Easy Diary 2003年01月


2001年 2002年 2003年 2004年 2005年
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

前の月 次の月 初日へ 最新へ


2003年1月31日 金曜日 / はるる

1月も本日で終わってしまいました。やっぱり今月は、いろいろなことがあったので、あっというまに過ぎていったような感じがします。

今日は、昨日話題になった残りのペコちゃんベルを買ってきて、揃えてみました。ベルはハ長調ではなく変ホ長調の音階になっていて、ちょうど1オクターブの音域になっていました。ベルを使って何曲か演奏してみましたが、「レ」と1オクターブ高い「ド」の音が外れているのが少し気になりました。しかしYOUにとっては、ハンドベルを鳴らしているような気分なので、まあ良しとしましょう。


2003年1月30日 木曜日 / はるる

やられたー・・・!」とYOUの手元を見て、ショックでした。そして、やっぱり「DRYと血筋は争えないなぁ」と思うと、怒りより笑いがこみ上げてきました。
YOUは、ハンドベルに興味がありました。といっても、まさか本物は買えないしと思っていたら、不二家のミニミニペコちゃんのおまけで、ベルのおまけが付いてくるのを知ったので、全部の音はそろっていませんが、いくつか買ってあげました。昨日はお約束を破ったので、YOUは遊ばせてもらえなかったのですが、今日は早速幼稚園から帰ってから、ハンドベルのように振って、あるだけのベルでメロディーを鳴らしていました。音がしなくなったなーと思っていたら、なんとYOUが1つだけベルの玉をつっているバネを物の見事に引き伸ばして、演奏不可能にしていました。またいつもの分解が始まって、仕組みを調べていたのでしょう・・。いつもYOUには「物には全て魂があるのよ」と説明していて、大切に物を扱って欲しい、しかし今回のような好奇心も大切にしてもらいたいし・・。とにかくバネは、もう破壊しないと思いますが・・。


2003年1月29日 水曜日 / はるる

今日は、めちゃめちゃ冷たい風が吹き、寒い1日でした。幼稚園の送り迎え、そして買物に行ったのですが、からだが冷えてしまいました。
近隣の小学校では、学級閉鎖もあるようです。YOUはまた、鼻がグズグスし始めました。気が抜けません。

htpp's room 17400記念 はるるが、happy's roomのきり番をゲットし、 17400の記念プレートを、happy.kさんからいただきました。 けいさんのホームページで会話ができるトーくんの”たっかん”のかわいいプレートです。どんどんいろんな人とお話をして、たっかんは成長していくので楽しみです。会話が繋がって行くのが楽しいです。


2003年1月28日 火曜日 / はるる

父と母のことがそれぞれ心配で、この2日間は明け方になるとぱっと眼が覚めてしまい、あんまり眠ていない はるるでした。ぼーっとしてしまい、今朝は、YOUを幼稚園に連れて行こうと思って玄関をでて、エレベーターの前に立ってびっくり。なぜなら、はるる自身の足元を見たら普通の靴ではなく、昨日履いた雨靴だったのでした。そしてYOUを見ると、幼稚園の黄色のショルダーバックを持っていなかったのでした。あわてて部屋に戻り、靴を履き替え、YOUにショルダーを身につけさせ、自転車置き場へ行きました。すると、我家の自転車二台から左に三台も将棋倒しになっていて、それを順番に起こして自転車に乗ろうとしたら・・今度は自転車に乗るときのクッションとひざ掛けを持ってくるのを忘れてしまいました。幸い暖かかったので、YOUが「このままで大丈夫」というわけで、幼稚園に送ってしまいましたが・・・。

そんな調子の夕方、アトリエ光のひかりさんから、YOUのために素敵なプレゼントが届きました。コアラ三匹の人形と人形を載せるための大きな葉をはじめ、YOUの大好きな天使のブローチ、パンジーのかわいらしい素敵な箱が届きました。YOUとはるるはもちろんのこと、夜、会社から帰宅したDRYも、実際に手にとって観賞しながらひかりさんの世界を楽しませていただきました。コアラ雑貨インテリアで、それぞれを紹介していますので、ぜひご覧下さい。


2003年1月27日 月曜日 / はるる

ようやくYOUが、今日から幼稚園に行きました。朝起きると天気が悪くて、行かせたくないなあと思いつつ歩き出したら、YOUのお友達のY君ご一家の自動車が止まって、また幼稚園まで同乗させてくださったのです。とってもとっても助かり、ありがたかったです。

どらどらんど 10400記念 はるるが、どらどらんどのきり番をゲットし、10400番の記念プレートを、Doraさんからいただきました。Doraさんからいただくプレートは、緑系が多かったので、今回のプレートは春の訪れをかんじるような新鮮さを感じました。


2003年1月26日 日曜日 / はるる

はるるは怖い夢を見て明け方に眼が覚めてしまいました。悪寒が走ってじーっと布団にくるまっていたら、電話がかかってきてビックリしました。水戸のじーじが急遽病院に運ばれ当分入院ということになりました。こういうときにすぐにかけつけられず、実家が遠いと言うのは辛いし、本当に済まないなぁと思います。ドキドキして祈りながら夜が明けました。この頃は調子が良くなってきて、2月に会えることを楽しみにしていたのに・・・。早く良くなるといいなあ・・。

皆様のおかげで、4444カウント達成しました。ありがとうございます。4444カウントを踏まれたhappy.kさんには、記念プレートを作成いたします。ちょっと遅くなりますが、お待ちくださいね。


2003年1月25日 土曜日 / はるる・DRY

伊勢丹府中店で九州・沖縄展をやっていたので、また買い物がてらに行ってきました。
またも沖縄のブルーシールのソフトクリームを食べようと言うことで、紫イモとマンゴーの二種類を買って、3人で分けて食べました。
そして大好物の梅が枝餅はもちろんのこと、今回は「由布院ろーる」という三色のろーるけーき他、いろいろと買ってきました。今回初めて食べた「由布院ろーる」は、和風っぽい感じのちょっとサッパリとした食感のケーキでした。小振りで、2本セットと3本セットがありました。家へ持って帰る途中に揺らしてしまって、抹茶の栗が転がってしまったのが残念です。

ice20030125.jpg (7366 バイト) cake20030125.jpg (12051 バイト)


2003年1月24日 金曜日 / はるる

昨日雪が降ったせいか、今日は寒い1日でした。結局今週、YOUは幼稚園を休んでしまいましたが、だいぶ回復しました。
今日の夜は、「千と千尋の神隠し」の放映を楽しみにしていたYOUでした。最近も見ているのに、「見たい」と張り切っていました。ハクが自分の名前を千尋に教えてもらって思い出すシーンが大好きなのですが、さすがにそこまでは起きていられず、寝てしまったYOUでした。今回は夜8時半スタートでしたが、ストーリーが長い分、11時半までの放送だと、子供にとっては遅い時間帯になってしまって残念です。


2003年1月23日 木曜日 / はるる

午前中に雪が降り出し、積もりだしました。どうなるかなぁと思ったら、雨に変わりましたが、とっても寒い1日でした。
今日もYOUは幼稚園をお休みしましたが、だいぶ薬が効いてきました。
はるるが、居間で掃除をしていたら、洗面所から「バギ」っと音がしました。なんだろうと思って行ってみると、YOUがいて、側に100円ショップで買った洗濯カゴの底が抜けて落ちていたのでした。
YOUが洗濯カゴを逆さまにして、踏み台の代わりに乗ったからなのでした。19から19.5キロの間の体重のYOUですが、以前から時々同じように踏み台代わりにカゴに乗るので、いつも「体重が増えてきたから、乗ったりすると危ないよ」と言っていたのです。しかし、約束を破ったらこうなったのでした。パジャマのズボンをはいていたのが幸い良かったのですが、カゴの本体と、底の部分の取れ方をみてみると、よく足を傷つけなくて済んだなぁと思いました。


2003年1月22日 水曜日 / DRY

本日、YOUの就学通知書が届きました。いよいよ小学校なんだなぁ〜 と実感しますね。就学通知書って言うのは、あなたのお子さんは、今度小学校に入学ですよと言う通知で、入学式の日時や学校名が記載されています。なお、通知書は往復はがきになっていて、市立小学校に行くか、私立小学校などに行くか等を記載して2月中旬までに返信するようになっていました。


2003年1月21日 火曜日 / はるる

今日もYOUは、幼稚園を休んでいます。熱は無いので、マスクをして近所に買物に連れて行きました。寝て安静にしていればと思うのですが、なかなか寝てくれず、添い寝をしていたはるるの方が、うとうとしてしまいました。

昨日引退した、貴乃花の相撲人生をテレビで はるるとYOUと一緒に見ていました。その時のビデオのシーンをみながら「このときは、YOUは生まれていた?」とか「ママは何をしていたの?」などと、YOUは現在と過去と未来、時空、タイムトリップに、興味を示しました。はるるやコアラ達相手に「パパとママの結婚式の日に連れて行ってあげましょう」とか「イタリアに行きましょう」という、ごっこ遊びをやっていました。


2003年1月20日 月曜日 / はるる

幼稚園を休んで、YOUは、かかりつけの病院行きとなりました。とにかく痰が絡んで苦しいのでした。午前9時から診察ですが、8時半には病院に行きましたが、それで3番目、あっという間に待合室は、人だらけになりました。予防にマスクをしていきますが、周りでみんなゲホゲホしていて空気がとってもよどんでいるので、はるるは気分が悪くなりそうでした。


2003年1月19日 日曜日 / はるる・DRY

昨日の疲れがちょっと残っていたので、今日は休養日で、家にいました。YOUは「遊んで遊んで」の連呼でしたが、ボーっとしているか片付けをしているか、コンピュータで更新作業をするか、寝ているかの、DRYとはるるでした。

昨日、新宿高野で、ミラクルフルーツの栽培セットを売っていたので買ってきました。ちょうどhappy'roomのhappy.kさんがこのミラクルフルーツを育てている成長記をHPで紹介していて、それで存在を知り、興味を持ちました。アフリカの植物です。
ミラクルフルーツって、何がミラクルかと言うと、この実を食べた直後は、味覚の神経に作用して、レモンなどの酸っぱいものを甘く感じてしまう、と言う事だそうです。
ミラクルフルーツの実とレモンのセットも売られていましたが、将来の御楽しみと言う事にして、実は買いませんでした。

昨日の話が続きますが、ビックカメラに寄って、デジタルビデオカメラのバッテリーパックを買いました。17日の日記で書いたとおり、手持ちのバッテリーがダメになってしまったのです。
我が家のDVカメラはVictorJVCのGR-DVX7なのですが、これに取り付けるバッテリーパック(BN-V507またはBN-V514)は買えませんでした。店員の話では、ここしばらくメーカ在庫切れで次の入荷がいつになるかハッキリとはわからないのだそうです。現行機種で無いと消耗品の入手も難しくなるんですね。
仕方が無いので、次善の策として肩掛け用の長時間バッテリー(VU-V856KIT)を買いました。肩掛け用のバッテリーだと、電線でカメラと接続するのでカメラの形状に影響されないため、現行の機種でも幅広く使えるのです。このため在庫が豊富にありました。今回買った長時間バッテリーもリチウムイオン タイプなので、こんどは、過放電にならないようメンテナンスしながら使っていこうと思います。


2003年1月18日 土曜日 / はるる・DRY

にゃんどら 5555記念 はるるが、どらどらんどのハーボット「にゃんどら」のきり番をゲットし、5555の記念プレートを、Doraさんからいただきました。はるるが、にゃんどらのところの神経衰弱ゲームが大好きで、いつもやっているせいか、そのアニメーションになっていて嬉しいです。

YOUの杏林への通院が済んでから、吉祥寺経由で、新宿に行きました。

水戸のじーじ・ばーばがお祝いでランドセルをプレゼントしてくれることになっていたのです。それで、やっぱりYOU本人に、実際ランドセルを選ばせたほうが良いということで、じーじ・ばーばの代りに、DRYとはるるが、お見立て役を仰せ付かりました。
それで、YOUのランドセルを買いに、伊勢丹の本店に行ってきました。府中の伊勢丹でも良かったのですが、本店には伊勢丹アイキッズクラブという会があり、その会に入会すると、いろいろと特典が付いて、支店で買うよりも良いということが、わかったからでした。売場では、係の方が、いろいろと説明してくださって、実際にYOUにランドセルをしょわせてみました。その感じと製法をチェックして、形はDRYとはるるが決めて、色はYOUに決めさせました。その結果、A4対応のローズピンクに決定しました。ランドセルは、パターンメイドのランドセル(イージーオーダーで、本体の色・金具の色・背カン・かぶせ裏の色柄が選べてイニシャルを入れてもらえる)で、注文後1カ月かけてじっくりと作ってくれるのでした。値段も、他の物と比べても、そんなに突出していないのでした。
2月の終わりごろに届くので、手元に届いたら、写真を載せたいと思います。

久しぶり、新宿高野のフルーツパーラーに行きました。ビルの中が改装されてから、何年もたちますが、改装後のパーラーには、足を踏み入れていませんでした。今は、地下と五階にパーラーがあります。そこで、久しぶりパフェを食べました。詳しくは、はるるの気持ちのパフェ勝手にランキングのところにて書いてあります。

新宿高野 フルーツパフェ 新宿高野 苺のパフェ

新宿高野のメロンパン・イチゴパン・イチゴジャムパンを買ってみました。 新宿高野 クリーミーメロンパン他


2003年1月17日 金曜日 / はるる・DRY

幼稚園で、12月・1月生まれの子供のお誕生会が行われました。YOUは10月生まれですが、YOUの月のお誕生会のときには風邪で休んでいたので、今日のお誕生会に入れてもらえたので、観にいって来ました。先ずは全体の会で、年少のクラスから、順番に舞台で歌を歌っていくのですが、年長のクラスまで歌うのを聞いていると、子供の成長の過程を見ているようで、感慨深いものがありました。先生方の人形劇のあと、クラスごとに集まって、お祝い会をしていただけました。
全体の会のときに、YOU達の入場のところと、YOUの年長のクラス2クラス分だけをビデオにおさめてこようと計画していました。入場したところ2.3分撮っただけで、あれれバッテリーパック1本が終わってしまいました。充電してきたのに何で?あわてて予備のバッテリーパックを取り替えました。年長2クラスは、先にYOUのクラスが歌い始めました。YOUは、楽しそうに生き生きと歌っていました。1番を歌って、2番を歌いはじめて途中で、無常にも電池がなくなってしまいました・・・。ああー、ショック・・・。寒いせいなのかなぁ・・とDRYが会社から帰宅後に聞いたら、意外な答が帰ってきました。

えー、DRYです。チョット調べてみました。
ここで問題のバッテリーパックは、今では一般的となったリチウムイオン バッテリーなのですが、このタイプの電池は過放電となると著しい性能劣化があるようです。前回、運動会で使ったときにも「何となく電池の持ちが悪くなったような気がするなぁ」と感じたのですが、今回はもう、どうにもならない状態になってしまったようです。
リチウムイオン タイプのバッテリーパックは、過充電や、過放電からの充電に起因する発火などの危険を避けるために、内部に保護回路を持っているそうです。と言う事は、この回路も当然(僅かでしょうが)電池の電力を消費しますから、長期間放置すると過放電状態に陥ると想像できます。使わなくても、たまには充電してあげる必要がありそうです。
ただ、満充電で放置すると容量が減少すると言う話が、電池を扱っている会社のサイトに掲載 http://www.baysun.net/Lithium.html されていましたから、時々軽く充電しておくのが良いのかもしれません。難しいですね (^_^;)


2003年1月16日 木曜日 / はるる

昨日も今日も、寒い1日でした。クレイアートの森の かのままさんが、パンジーの壁飾りを送ってくださったのが、届きました(作品を「いただいた きり番の部屋」インテリアで紹介しています)。かわいいパンジーで、我家に春の香がしました。カレンダーをみると、春まであと一息です。

夕食の準備中に、お料理に入れるために蛸を切っていたのですが、YOUと2人で、つまみ食いをちょっとし過ぎました。出来上がりの量をみたときに、「シマッター」と、思ってしまいました。


2003年1月15日 水曜日 / はるる

皆さんの子供さんの小学校では、どうなのでしょうか?
今日の夕食後、DRY家では、ランドセルのいろいろなカタログを見ていました。そこでA4サイズが入るランドセルというのがいくつかでていました。A4サイズが入るものだと、種類や色のバリエーションが限られてしまうのです。今の小学校では、A4サイズの需要というのが、どれくらい必要なのでしょうか?本やノート、プリントなど、A4サイズの物を使ったりするのでしょうか?そういう対応型のランドセルを買ったほうが、これから良いのかなぁと・・とよくわからないのです。今の現状は、どんなものかを、教えていただけると嬉しいのですが・・。よろしければ、掲示板、メール等で、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。
YOUは、いろいろなカタログから「オシャレなのが良いの♪」といって、ぱっと選んだ色が、ペパーミント、ピンク、ローズなのです。「写真と実物は違うから、実際に見てからね。」と言っていますが、どうなることでしょう・・。本人の意思を尊重したい部分と、この3年間の幼稚園で、いろいろなことがあった娘ですから、無難な赤を選んだ方が良いのじゃないかなぁと思ったり・・。ランドセルの色も迷うところです。

幼稚園を休んで、「水曜日にもう1度診せて下さい」と先生に言われていたので、かかりつけの病院に行ってきました。午後は、急遽ピアノのレッスンの日になりました。今日はとっても冷たい風が吹く、寒い1日でした。


2003年1月14日 火曜日 / はるる

今日は暖かくて、幼稚園の帰りにお友達のY君と、団地の公園で少し遊んでから帰りました。

この二日ぐらい、YOUは以前お昼に放映していた、テレビのドラマの「ぽっかぽか」のビデオを観ています。最終シリーズでは、田所あすかちゃんが、ちょうど今のYOUと同じ歳の設定でした。実際に放送していたころは、赤ちゃんだったYOUで、当時は「はやくこれぐらい大きくなるといいなぁ」と思っていましたが、あっという間です。
今日は、ドラマのあすかちゃんのいくつかのシーンを真似していました。例えば、夕飯のときは、お盆を使って箸等を運んだり、半天を着ないで寝床に入り、洋服を着ているぬいぐるみを隣において、マスクをして寝るというのをして、そのまま早く寝てしまいました。


2003年1月13日 月曜日 / DRY

昨日から、棚の中身の配置替えが始まりました。春からYOUは小学生ですから、YOUの教科書やランドセルなど、まとまった量のスペースがアクセスの良い位置に必要になります。そこで、DRYとはるるの物で余り使わない物を箱詰めして、場所を空けました。


2003年1月12日 日曜日 / はるる

朝起きたら、ビックリしました。YOUの顔の周りに沿って、ボコボコと赤く蚊に刺されたような発疹がたくさん出ていました。昨夜、オムライスを作ったときに、YOUにはよく火を入れた薄焼き卵で包んであげたのですが、やっぱりそれで反応したようでした。風邪で体調が今ひとつというときで、やっぱりまずかったかなぁ・・。不思議な物で、ケーキやクッキーのスポンジでは、蕁麻疹は出ないのですが・・。

今日になって、大國魂神社まで、初詣に行ってきました。そして、帰りに伊勢丹府中店で行われている京都展に行ってきました。和菓子をいくつか買ったのですが、YOUは、和菓子だと、残さず食べてくれます。 笹屋伊織 一輪


2003年1月11日 土曜日 / はるる

今の時期、本当に病院は混んでいました。どうしても調子が今ひとつのYOUでした。13日までお休みになるので、念のためにと病院に行くことにしていました。今日は土曜日なので、受付はお昼の12時までです。今の時期、待合室で長く待っているとインフルエンザ等感染しそうなので、終了時間ぎりぎりに行くことにしました。でも今日は10人ぐらい待合室に人が待っていて、けっこう待つことになってしまいました。はるるもYOUも、マスクを持っていって正解でした。マスクは、この時期、自分を守るためには必需品です。

今日はそういうわけで、午後から買出しに行く予定でしたが、疲れてしまい行きそびれてしまいました。

今年初めてのキリ番カウントに当たりました。's homepageの8000番に、はるるが当たりました。そして今日、素敵なティーバックトレイが届きました。「いただいた きり番の部屋」インテリアに掲載しています。


2003年1月10日 金曜日 / はるる

今日は、穏やかな冬晴れの日でした。

幼稚園に行って、園庭で行われる餅つき大会を見に行ってきました。一人ずつ、杵を持って、お餅をつかせてもらいます。年少のころから比べると、みんな一人で頑張って杵を振り下ろしていました。年長組は、つきあがった餅を使って、いちご大福を作りました。けっこうみんなきれいに餡とイチゴをつぶさずに、上手に丸く餅で包めていて美味しそうでした。給食では、お雑煮も食べたようです。
「私も食べたいなぁ・・」と思いましたが、食べられるのは子供達だけで゛、大人は食べられませんでした。こういう機会は、家では持てないので、貴重な体験です。


2003年1月9日 木曜日 / はるる

今日はYOUの幼稚園のお迎え時間が午後2時半過ぎでよかったので、家事を省略してしまい、はるるは本を一冊読みました。充実した気分でした。

YOUの食べ物の好き嫌いには、参ります。調理の仕方で、本当に食べたり食べなかったり・・。彼女にとっての一番の問題は、食感なのでした。野菜大好きなDRYとはるるは、がっかりしてしまいます。


2003年1月8日 水曜日 / はるる

YOUの幼稚園が、始まりました。今日は給食を食べて、お昼に終わりましたが、そのあと午後から市でやっている、交通安全教室のぞうさんクラブに行ってきました。
交通ルールを守るための短編アニメと、標識の塗り絵をして帰ってきました。
DRYと はるるも、子供のころに同じような交通安全の映画を観た事があるねという話題になりました。しかし、二人とも昔見た映画が、交通事故の実写が混じった映画で、今でもそのシーンが衝撃的で印象に残っているのでした。それで交通事故の恐ろしさがよけいわかったのですが、あれでは、逆にトラウマになってしまう人もいたかもしれません。アニメだからこそ、かえってソフトな感じで幼児向けには良かったのだろうと思いました。


2003年1月7日 火曜日 / はるる

YOUの冬休みも、今日で終わりです。
明日から幼稚園ですが、薬を服用していますが、まだ鼻がグズグスしています。
昨日から、コアラのぬいぐるみ達に聴診器やおもちゃの注射器をつかって、お医者さんごっこばかりしていました。病院に行くことが頻繁なせいか、YOUは病院慣れしていて、病院に行くのは、嫌だとは言わないのでした。

数日前から、パンダのお尻は何色になっているのかというのを知りたがっていたYOUでした。それで、3歳になったばかりのころに、上野動物園へ行った時のビデオを引っ張り出して、パンダのお尻が白かったことを確認しました。ちょうどそのテープは、2歳8か月位から3歳になったころの成長記録でもあるのですが、やっぱり今と比べると、顔もポチャッとして、しぐさもかわいく、ずいぶん幼かったなぁと、改めて感じました。


2003年1月6日 月曜日 / はるる

DRYは、今日が仕事始めでした。

はるるとYOUは、2人でお買物に行ってきました。
YOUは、お買物の練習をしました。1000円以内で、品物を買ってみるということでした。まだ計算はできないので、はるるが計算をしながら、自分で品物を選んでみました。こうなると、YOUの品物の選び方がとっても慎重になって、見ていて楽しかったです。
青森の物産展があって、ちょうど津軽三味線で実際に演奏しているところに出くわしました。YOUは初めて実際に聞く、津軽三味線の迫力ある音色とバチさばきに興味を示し、立ったままじーっと見て聞いていました。


2003年1月5日 日曜日 / DRY

年末年始の連休も、今日までとなりました。DRYはYOUが「遊んで」と言うので、魔女ごっこに付き合いました。魔女と言うのはテレビアニメに影響されてのようですが、内容的には、アニメのキャラクターになりきる遊びではなく、魔女の先生と弟子で、おままごとをする遊びでした。ちなみに、DRYは弟子役でした。

今日は、はるるの足に刺さっていたとげを抜きました。どうやら、2日から刺さったままだったようです。足の裏側だったため、圧力で完全に埋まっていたとげを抜くのは大変でした。ルーペを覗きながら、縫い針で穴を開け、周りを押して頭を出し、毛抜きで取りましたが、深く埋まっていたので、かなり痛がっていました。とげの原因は、ベランダのウッドタイル(って言うのかな?)だと思います。古くなってケバ立ってしまっているんです。ベランダ用にサンダルが必要かもしれませんね。


2003年1月4日 土曜日 / はるる

昨日の天候とは、うって変わって、暖かい穏やかな晴れの1日でした。

今日はホームベーカリーをフル稼働させて、生パスタを作り、そのあと材料をマフィンの配合にして、チョコレートマフィンをケーキコースで焼いてみました。マフィンは、今回初めてでしたが、美味しく焼けました。

DRYが、長くなったはるるとYOUの髪の毛を、カットしてくれました。2人分は、大変だったと思います。おかげさまで、さっぱりしました。

また3人で人生ゲーム。YOUが勝ちました。


2003年1月3日 金曜日 / はるる

今日は雪が降り、寒い1日でした。
外出せず、午後からは、ゲーム大会でした。今日は、昨日とは違うポケット版の人生ゲーム・かるた・トランプでジジ抜きと神経衰弱・そしてUNOをしました。YOUは、昨日と今日の人生ゲームを通じて、迷わず保険をすぐに買うようになりました。保険イコール大切な物だ、安全な物だということが、なんとなくわかったようです。カルタを取るのも読むのも、早くなりました。UNOにいたっては、ちゃんと相手の気持ちを読むようになって来ました。一緒にやる私達にとっても、YOUのレベルが上がってくると、ゲームが楽しくなってきました。

夜は3人で餃子を作って、たらふく食べました。


2003年1月2日 木曜日 / はるる

冷たい風が吹いた1日でした。
午後から、立川まで行ってきました。街はたくさんの人が歩いていました。

夕方、3人で人生ゲームをして遊びました。人生ゲームは、二通りできるようになっていて、どちらもやりました。このてのゲームで、まだ計算はできないYOUですが、長時間一緒に遊べるようになって来ました。

夜、寝る前に、友達とどういうふうに接したらいいのかなぁという内容の難しい質問を、YOUにされた、私達でした。


2003年1月1日 水曜日 / DRY・はるる・YOU

あけましておめでとうございます 2003 (16356 バイト) 明けましておめでとうございます。

今年早々から、4000カウントに到達しました。日増しに、たくさんの方々に訪れていただけるようになって、私達は、ますます充実感を感じると同時に、ホームページ作りに対する想いが、一段と強くなりました。

朝のうち、雪がちらほら降った新年のはじまりでした。
DRYとはるるは、食べたらお腹いっぱいになってしまい、午後はうとうと寝てしまいました。YOUは、私たちが寝ている間、何をしていたのでしょう・・?

YOU「パパとママが寝ている間、塗り絵をしていました。つまらなかったです。」

3人で、またUNO・かるたをしました。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


前の月

 

Koala Square (3639 バイト)
Koala Square Top

このページの更新日:2004年02月22日
(C) Koala Square, 2001-2003

Koala Squareへメール
お返事ページ
著作権・リンク
個人情報保護