Easy Diary 2004年12月


2001年 2002年 2003年 2004年 2005年
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

前の月 次の月 初日へ 最新へ


2004年12月31日 金曜日 / はるる

お昼前から降り出した雪が、あっというまにあたり一面を、真っ白にしてしまいました。どれぐらい積もるのかなと思っていたのですか゛、夕方には雨になりました。

明日の用意で、何かと忙しいと、YOUをかまってあげられないので、YOUはちょっとご機嫌斜めでした。

今年は、本当に家中忙しく、いろんな事はあったものの、とにかく無事に一年を過ごせたので、ありがたかったね・・と、DRYとそういう話をしました。

夜は紅白を見て、そのあとジルべスターコンサートのボレロの曲を聴きながら、新しい年を迎えました。毎年テレビで観ている、このコンサートをいつの日かは、会場で聴いてみたいです。


2004年12月30日 木曜日 / はるる

今日は、朝から、銀座・新橋・日本橋・新宿へと、急いで買物に行って来ました。
久しぶりに、銀座の天龍で、名物の餃子を食べてきました。ビルド・ア・ベアーから、YOUの従弟にコアラを贈って来ました。日本橋高島屋のレトロなエレベーターに乗るとき、YOUがエレベーターを指して「檻みたい」と言うのには、参りました。今日は、千疋屋総本店で、美味しいパフェも食べてきました(パフェの未公開画像がいっぱい溜まっています)。どこのデパートも、やはり地下の食料品売り場が混んでいました。

帰宅後は、栗きんとんをはじめとする、お料理の時間となりました。


2004年12月29日 水曜日 / はるる

初雪が降りました。雪の中、午前11時ごろYOUと買出しに行きました。YOUは雪を喜び、手袋をはずして、空から降ってくる雪を触って楽しんでいました。
デパートの地下の食料品街はとても混んでいて活気がありました。
そして途中、今日の午前中で仕事納めのDRYと合流して昼食をとり、買出しの続きをしました。午後3時過ぎに建物から出た時には雨になっていましたが、とても寒い1日でした。思ったよりは動いていないけれど、とても疲れました。


2004年12月28日 火曜日 / はるる

明日は雪が降るという天気予報ですが、今日は晴れました。DRYはやはり調子が今ひとつで、かかりつけの病院によってから会社に遅れて出社しました。


2004年12月27日 月曜日 / はるる

YOUの通っているピアノ教室で、今日はクリスマス会をしました。1人ずつピアノを弾くミニコンサートです。例年は、生徒だけのクリスマス会ですが、今年は親も観にいって良かったので、はるるも聴いて来ました。DRYが仕事なので、ビデオを撮って後で見せました。


2004年12月26日 日曜日 / はるる

DRY家は、大掃除の日でした。疲れました・・。マスクをして掃除をしたのですが、ほこりを浴びたせいか、DRYとYOUはくしゃみ、はるるは喉かいがいがして・・と、みんな具合が悪くなりました。


2004年12月25日 土曜日 / はるる

YOUのクリスマスプレゼントは、またまたコアラのぬいぐるみです。

DRYはお弁当を持って休日出勤。はるるは、YOUをかかりつけの病院に連れて行き、喘息のくすりをもらってきました。病院は、あとからどんどん混んできました。
薬をもらった後、そのままバスで国分寺に出て買物に行って来ました。帰りのバスの車内の空気が悪いせいで、YOUが乗り物酔いの状態になったのでした。それで2つ手前のバス停で下車して歩いて帰ってきました。野菜をたくさん持っていたので、手がとっても痛かったです。


2004年12月24日 金曜日 / はるる

今日でYOUの2学期が終わりました。終業式の日は給食がないのに、なかなか帰ってきませんでした。お昼ごはんを一緒に食べようと待っていた はるるですが、おなかがすいたのを通り越して忘れてしまい、帰ってこないほうでハラハラ・ドキドキしました。帰ってきたのが2時15分過ぎ。やっと帰って来て、昼ご飯を食べたのが2時半となりました。


2004年12月23日 木曜日 / はるる

今日の夜は、ちょっと早いのですが、はるるの姉Aを招いて、我家でクリスマス会をしました。YOUは、Aから、かわいい腕時計をプレゼントしてもらいました。そのあとに、楽しみにしている団地の集会所で行われる恒例のクリスマスコンサートに、みんなで参加してきました。プロの声楽家お2人が出演するのですが、演奏は本当に迫力があって、どんどん引き込まれていき、あっという間でした。みんなで歌ったりして、楽しかったです。


2004年12月22日 水曜日 / はるる

DRYは喉が痛くて、今日は定時で仕事をきりあげました。そして、そのままかかりつけの病院に直行しました。「仕事がなかなか忙しいので再来院が難しい」と、先生に話したら、新型の抗生物質を処方してもらったそうです。3日間続けて、夕食後に服用すると、七日間効果が持続するというのです。さて、どうなるでしょう・・・・。


2004年12月21日 火曜日 / はるる

手話の講習会での交流会がありました。私のクラスでは、創作劇をやったのですが、とにかく無事に終わりました。やっぱりいろいろな人が見ていると、なんとなくみんなあがってしまう感じでした。他にもくじ引きで決まっ班ごとに3つのテーマの中から1つを選び、スピーチを1人ずつやったりしました。とっても和やかな交流会で、楽しかったです。


2004年12月20日 月曜日 / はるる

今日は寒い1日でした。
今朝、学校に遅れていくことになったYOUを、小学校のYOUの教室まで送っていきました。


2004年12月19日 日曜日 / はるる

DRYは午前中、床屋さんに行ってきました。その床屋さんは、ご夫婦で40年間お店をやっていたのですが、なんと今日でお店を閉められるとの事でした。DRYがとっても気に入っていた床屋さんだったので、DRYはとても残念がっていました。


2004年12月18日 土曜日 / はるる

こんばんは。久しぶりこのHPの更新です。
この日記の2004年11月のところを今日書いたのですが、そこに書いた事情により、ずっと更新できなかったのです。
そのため餌を与えられなかったハーボットのユーカリのところが、どうなっているのか、怖くて今日も観に行っていません。
12月になって、DRYは連日より忙しくて遅くなるので、会社で夕食をとるのがほとんどです。はるるは、11月に比べて体調が回復してきました。ようやく更新しようという気力が出てきました。それでせめて日記だけでも、とりあえず更新できるときは細々とやろうと思っています。しかし、他の部屋の更新などは、来年になってしまいそうです。

さて、今日ですが、
DRYはお弁当を持って、朝から休日出勤。
はるるはYOUをスイミングスクールに連れて行きました。
YOUはテストに受かって、次の帽子のクラスに昇級できました。
そのあと、聖蹟桜ヶ丘に行って、買物して来ました。


2004年12月1日〜12月17日まで / はるる

17日(金)・・DRY会社の忘年会。出張や、こういう忘年会の時の方が、帰宅時間が早いのです。不思議です。

16日(木)・・はるる、通院の日。大人気ないのですが、通院する日は、ドキドキします。

15日(水)・・点訳を久しぶりしました。久しぶりだと、これでよかったのかなと、調べることが多くて、大変。気持ちが引き締まります。

14日(火)・・YOUがお友達3人と校舎内を歩いていたら、高学年のお兄さんに絡まれて、みんな怖くなって泣いてしまったという話を聞き驚きました。先生方に助けていただいたそうですが、こういう話を聞くと学校の外も中も不安だらけです。
はるるは、講習会の劇の練習に頑張りました。

13日(月・・今日はYOUの薬を病院にもらいに行って、そのまま10時から、学年委員会の後期家庭教育学級班の打ち合わせ。来年2月に行う講演会のことについて。終わったのが2時で、おなかをすかせながら家に帰り、遅い昼食をとりました。

11日(土)・・杏林・スイミングと忙しい日。そのあとDRYは午後から会社に休日出勤する予定でしたが、今日は止めて年賀状製作をすることになりました。

10日(金)・・はるるが起き出す6時ごろに、DRYが出張から帰ってきました。午前中寝て、午後から出勤です。

9日(木)・・DRYが急に深夜出張となり、バタバタしました。急いで夕食をとって、出かけたのですが、心配です。

7日(火)・・手話講習会で、交流会の出し物が、なかなか決まらなくてはらはらです。講習会終了後、喫茶コーナーで、台本について数人でお茶を飲みながら話し合いました。これで、ちょっと方向が確認できて、良かったです。

6日(月)・・小学校保護者会。学校での出来事を聞くと、考えることがたくさんでてきます。

4日(土)・・三鷹の姉のところへ。そこで4月以来、水戸のじーじ・ばーばと再会してきました。

1日(水)・・はるる3時半から学年委員会。授業が終わったYOUと待ち合わせをして、委員会が始まるまでの間は、学校近くのファミレスで、YOUと軽く食べました。YOUも一緒に会議室に連れて行き、待っていてもらいました。会議が長引き、6時ごろに学校をでました。帰るころは、真っ暗。


前の月

 

Koala Square (3639 バイト)
Koala Square Top

このページの更新日:2005年07月25日
(C) Koala Square, 2001-2003

Koala Squareへメール
お返事ページ
著作権・リンク
個人情報保護