Easy Diary 2005年03月


2001年 2002年 2003年 2004年 2005年
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

前の月 次の月 初日へ 最新へ


2005年3月 / はるる

31(木)・・6月に、YOUのピアノの発表会があります。演奏する曲が決まりました。

30(水)・・YOUの鼻の調子が悪くて、今日も病院行き。その後、夕方まで、YOU書道教室のお楽しみ会で、籐編みを体験してきました。猫型のバスケットを作ってきました。

29(火)・・久しぶりに、じーじとばーばと会いました。

28(月)・・かかりつけの病院に、諸手続きも兼ねて行って来ました。そのあと、YOUと食料の買出しにいってきました。

27(日)・・さすがに疲れて今日は1日ぐったりしてしまいました。

24から26(土)・・後で旅行記を書く予定です。

24(木)・・YOUの修了式。二年生があっという間に終わってしまいました。今日は2時半からピアノレッスン。そのあと、夜の7時37分ののぞみに乗って、京都に行きました。

23(水)・・やっと点訳が午前中に終了出来て、相手に送ることが出来て安心しました。これで明日からこころおきなく京都にいけるな!ずーっとずーっと毎日帰りが遅いDRYが、心配です。

22(火)・・YOUが学校に行っている間、かかりつけの病院に行って、薬をもらってきました。今日は、いろいろな手続きをするために、電話をかけまくっていました。そのあとは、頼まれた点訳の続きでをやっていました。

21(月)・・DRYは、お弁当を持って、朝から休日出勤です。はるるは、京都行きの準備をしていました。

20(日)・・DRYは今日は、一緒に過ごせたものの、午後から休日出勤でした。はるるとYOUは、DRYが会社に買物に行きましたあと少しで次の日です。

19(土)・・YOUの杏林通院の日。1年ぶりの血液検査の日でした。毎年大泣きのYOUでしたが、今年はスムーズに行きました。そして、新宿の墨絵に久しぶり行き、ランチを食べました。YOUが生まれてからずーっといっていなかったので、本当に懐かしく、嬉しいひと時でした。お料理、きれいで美味しかったです。そのあと、こちらも10年ぶりに、新宿御苑に行って、御苑内を散策してきました。梅と共に、寒桜も見られました。千駄ヶ谷から電車に乗り、Aのところによって帰ってきました。

18(金)・・DRYが帰ってきたのは午前一時半ぐらいでした。今日はYOUのスイミングの振替でした。しかしなかなか帰ってこなくて、タクシーでスイミングに行くことになってしまいました。

17(木)・・講習会で仲良くなったお友達2人と待ち合わせて、ランチをし、その後は場所をかえて手話を使って、会話の練習をしました。
DRY、今日も遅いです。

15(火)・・毎週火曜と言うと、手話の講習会なのに、今日はないので不思議な気がしました。

13日(日)・・DRYは今日も朝からお弁当を持って休日出勤。大丈夫かな。

12日(土)・DRYは朝から休日出勤です。はるるはYOUをスイミングに連れて行きました。帰ってから今度は縄跳びです。

11日(金)・・夕方から学年委員会がありました。これでPTAのお仕事の任期1年間が、無事に終わりました。とても充実した一年間だと思います。肩の荷が降りました。

10日(木)・・朝、とあることを忘れないでやってちょうだいと、YOUに念をおしたと言うのに、忘れてしまったYOUにい、ろいろと注意をしなくてはならない日で、精神的に疲れました。

9日(水)・・学年委員の関係で頼まれていた点訳を1日ずっとしていた はるるでした。YOUがなるべくいないときに、集中してやると、仕事がはかどります。

8日(火)・・DRYに会社を休んでもらい、YOUの世話をしてもらって、夜は講習会の修了式に行って来ました。学校の卒業式のように、本格的な修了式でした。ちゃんと1人ずつ名前を呼ばれるのですが、結婚してからは、こういう雰囲気の公的な場面でフルネームで名前を呼ばれたことが無かったので、自分の名前が新鮮に聞こえました。証書を頂いたのでした。あと2年間、通いきれるといいな。

7日(月)・・小学校で五限間目は、親子レク、6限間目保護者会でした。学年委員だったので、他のクラスの学年委員のお母さん2人と企画を立てたり、お茶とお菓子の手配をしたり、当日の進行をしたりと、いそがしかったですが、無事に終わり気が抜けました。クラスでの保護者会は、こちらもよい会でした。
保護者会の後は、YOUの体調が今ひとつなので、YOUを連れて通院しました。

6日(日)・・DRYが1日休日出勤となり、朝はお弁当を作って送り出した後、はるるは写真の整理して、、一つのアルバムに編集する作業をずーっとしていました。疲れました。

5日(土)・・今日は久しぶりDRYが休日出勤しないで済んだので、1日3人で一緒に過ごすことができました。雛人形を押入れにしまいました。
YOU達が小学校で自分史を書くのですが、赤ちゃんから現在に至るまでの写真を探していました。学校に持っていった写真が紛失すると困ると思い、アルバムから写真を抜くのを止めて、学校に持っていく分を新たに複製することにしました。デジカメになってからは、我家でいくらでも印刷が出来るのですが、普通のフィルムで写した写真だとそうもいかず、その分は、DRYの持っているスキャナーで取り込んで複製することにしました。夜中の2時まで作業をしました。

4日(金)・・来週月曜日のことで、クラスのお母さん方、連絡網を使い、電話をまわしました。完全にみんなのところに行き渡ったと判明するのに、各列の最後の人に、返信してもらうのですが、電話開始後2時間かかりました。

3日(木)・・菱餅を模したミニぜりーを食べました。YOUが私よりも先に食べたのですが、あとで はるるがゼリーを食べながら、ゼリーの成分表を読んでいたら、白い部分が卵白でした。「あれれ、YOUは大丈夫なのかしら」と、ビックリしてしまいました。でも、今回は幸いなことにアレルギー反応を起こさずに済んで安心しましたが、もし前回のときのようにひどくなったらどうなっていたのかなと、肝を冷やしました。

2日(水)・・YOUとコンビニに行ったとき、アイスクリームを買いました。YOUが食べたかったアイスクリームは、値段が一個で高いので、安くて数が多いほうを勧めて、買わせてしまい、ちょっと後ろめたい はるるでした。

1日(火)・・手話講習会でのスピーチは、座席番号の札が入っている袋から、先生が番号札を引き、当たった人がスピーチをした後で、次の人の番号札を引くという形式だったので、スピーチ前からハラハラしていました。自分の出番はなんと4番目と早く当たってしまい、ドキドキしましたが、全員のいろいろな思いが聴けて、素晴らしいひと時でした。今日は、DRYが早く帰れる日だったので、一足先に雛祭りパーティーをしました。


前の月

 

Koala Square (3639 バイト)
Koala Square Top

このページの更新日:2005年07月26日
(C) Koala Square, 2001-2003

Koala Squareへメール
お返事ページ
著作権・リンク
個人情報保護